ストレスでニキビが出来る!おすすめストレス解消法

皆さんこんにちは!まめめです。

 

このブログでは、ニキビ・ニキビ跡・乾燥肌に関するスキンケアと、末広二重さんに向けた情報を発信していきます!

 

 

今回はニキビとストレスについてお話します。

 

今、「ニキビが全然治らない!」「ケアしても新しいニキビができてしまう、、」と悩んでいませんか?

 

 

もしかするとその原因、ストレスかもしれません!

 

 

ちなみに私は、高校生時代に怖い先生が担任になったとき、毎日学校に行くのがストレスになって受験期よりもニキビができました(笑)

 

 

知っている方も多いとは思いますが、やはり現代は対面でもSNS上でも多くの人や情報と出会える分、受ける刺激が多いと思います。

 

受ける刺激が多い分、いろんなことを考えてしまい体も心も疲れてしまい、肌にも影響が出てしまうのではないかと思うのです。

 

特に、胃腸と肌は密接な関係にあるので、ストレスで腸内環境が乱れると

肌に影響が出る方は多いんじゃないかと思います。

腹痛を感じる男性のイラストため息をつく女性のイラスト

 

なので今回は、おすすめのストレス解消法10選をご紹介したいと思います。

 

 

 

  1. とにかく歌いまくる(カラオケ、ドライヤー中、お風呂に入りながらがおすすめ)
  2. 読書に没頭する(何も考えずに入り込むと、現実の嫌なことを忘れられます)
  3. 運動してみる(たまにヨガをしていますが、汗を流すと新鮮な気分になれます)
  4. アロマキャンドルを焚いてみる(良いにおいと火の動きに癒されます)
  5. アクション映画を見る(ただただアドレナリンが出てスカっとします)
  6. 波長が合う人とひたすら話す(特に女性は話すことでストレスが解消されやすいらしい…!?)
  7. すっきりするまで寝る(睡眠不足で疲れがたまっているとストレスもたまりやすい)
  8. 好きな飲み物を丁寧に入れてみる(ココアをいつもより丁寧に入れて意識的にゆっくりとした時間を過ごすとほっこりします)
  9. 自分の好きな場所に足を運ぶ(家の中でも、近くのカフェでも、安全基地を持っておくと心に余裕を持ちやすくなると感じます)
  10. 嫌なこと、理想の暮らしを紙に書き出す(嫌なことを書くと自分の気持ちを整理でき、理想を書くことでわくわくもできます)

有名なものばかりかもしれませんが、ぜひ試してみてください!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

このブログで一つでもお悩みが解消されると嬉しいです!

一緒に美肌目指しましょ~! ではまた!