【ファンデーションを塗っている方必見!正しいメイク落とし】

皆さんこんにちは!まめめです。

 

このブログでは、ニキビ・ニキビ跡・乾燥肌に関するスキンケアと、末広二重さんに向けた情報を発信していきます!

 

そして今回は、お悩みをメイクでカバーしている方にはぜひ知ってほしい、

メイク落としのお話をします。

 

写真を撮ると肌がきれいなあの子と比べてしまう、、鏡で自分を見るのが苦痛、、

そう思ってしまうとき、ありませんか?

そして、そう思ってニキビやニキビ跡、毛穴を隠すメイクをしている方、いませんか?

 

もちろん、隠すことによって精神的に落ち着くこともあると思うので、隠すメイクを否定する気は全くありません。

 

ただ、あることが出来ていないとメイクによってどんどん悩みを悪化させている場合があるんです!

 

 

 

そのあることとは、〝メイク落とし″です!

 

実は、、正しい方法でしっかり落とせていないと、残ったメイクが毛穴につまって酸化して黒くなったり、いちご鼻やニキビの原因になってしまいます。

 

 

私はクレンジングに気を使い始めてから、毛穴などの肌悩みから解放され、

ファンデーションがいらなくなりました。

 

さらに、美容にストイックでも有名な田中みな実さんは美顔器のクレンジングモードで

毛穴の中の中までしっかり落とすことを徹底しています!

 

 

ここで少し考えてみて欲しいのですが、皆さんはいつも何種類の化粧品を塗っていますか?

 

日焼け止め、下地、ファンデーション、コンシーラー、チークにハイライト、、と

6種類くらい塗っている方も多いのではないでしょうか?

 

隠すとなるとつい厚めに塗りたくなる方もいると思います。

 

 

そんな方々に特におすすめしたいのがオイルクレンジングです。

 

 

オイルクレンジングは肌によくないって聞くし、、と思った方、

実はそんなに怖がらなくても大丈夫です。

 

正しく使えば、メイクを早く、綺麗に落とせて新しい肌悩みを予防できるだけでなく、

すでに埋まってしまっている毛穴汚れも落とせます

 

田中みな実さんのように美顔器を買う必要もありません(高いですからね笑)

 

 

では最後に、クレンジングオイルの正しい使い方のポイント5つお伝えします!

 

  1. しっかり定量を使う(少ないと落ちない&摩擦が起きやすい)
  2. 摩擦がおきないように優しくなじませる(薬指だけで擦るくらいの強さで、目元口元はより慎重に)
  3. 1分ほどで終わらすことを意識する(長く乗せると肌に負担がかかります)
  4. ポイントメイクは先に落としておく(特にマスカラなどのアイメイクは先に落とすことをお勧めします)
  5. きちんと乳化させてから流す(なじませた後に少しぬるま湯を足してオイルを透明から白くなるまで馴染ませる)

 

特に最後の乳化は忘れがちなので気を付けてください!

  1. それからクレンジング後はしっかり保湿をしてくださいね

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

このブログで一つでもお悩みが解消されると嬉しいです!

一緒に美肌目指しましょ~! ではまた!